千葉ジェッツ #23 パリス・ホーン選手


千葉ジェッツ
#23 ガード
パリス・ホーン 選手

身長 / 体重 : 191cm / 86kg
生年月日 : 1987年8月6日
出身 : アメリカ
出身大学 : セントジョンズ大学

4人の新加入選手を迎え、2014-2015シーズンが開幕しました。
今回は、マクスタスタッフに代わり東邦大学ミスコン候補者の皆さんが新加入選手にインタビュー!

好きという気持ちが全てを支えている


───バスケットボールを始めたきっかけを教えてください。
パリス選手 父親がバスケットボールを勧めてくれ、自分の家の近くにバスケットゴールがあったので、そこで初めてプレーをしてみたら楽しかったのでバスケットやろうと決めました。

───今もバスケットボールが楽しいという気持ちでプレイをしていますか?
パリス選手  はい、間違いないですね。楽しいという気持ちが一番のベースにあるからこれを仕事にしています。これを仕事だと思ってやってしまうと、その情熱は失ってしまうと思います。楽しい、好きという気持ちが全てを支えています。

───今まで一番心に残っている試合は?
パリス選手 高校時代に(州の)大会2連覇をしたことです。1シーズン目は1回しか負けずに州の大会のチャンピョンになり、翌シーズン目はタイトルを守るという目標を設定し、達成出来ました。2回同じことをやるということは決して簡単なことではなく努力も必要なので、その目標を達成できたことは自分にとって意味のある大きなことだったので、一番心に残っていますね。

 

プロバスケットボール選手を目指す子供達に恥ずかしくない行動を



───バスケットボール選手として普段から気を使っていることは何ですか?
パリス選手  バスケットボール選手として、いつどこで誰が自分を見ているのか分からないのでつねに正しい行動、これが正しい行動なのかを考えています。子供達の模範になる様に心がけています。プロバスケットボール選手を夢見ている子供達が自分の事を見ているかもしれないので。

───日本に来て自分の気持ちに変化はありましたか?
パリス選手  自分は過去にギリシャ、トルコ、ドイツでプレイをしてきて、日本でプレイするチャンスがあると聞いた時に、友人のジャスティンも千葉に来ると知り、日本でプレイすることを決めました。実際に日本に来て楽しめてますし、食事もすごく美味しいし、人は親切です。まだ日本に来てから間もないので沢山の経験は出来ていませんが、東京に行った時も楽しかったです。これから日本の文化も吸収しながら過ごしていきたいと思います。

───日本で何かやりたいことはありますか?
パリス選手 日本に来たらやらないといけない、見ないといけない観光地に行きたいですね。東京タワーもそのうちの1つですね。

 

夢に向かって一生懸命頑張って欲しい



───最後にプロバスケットボール選手を目指す子供達へメッセージをお願いします
パリス選手 夢を持ってその夢を追いかけてほしいです。夢に向かって一生懸命頑張ってほしいです。難しいことは間違いないですが、だけど諦めずに夢に向かって進んでほしいです。夢に向かって頑張っている最中、周りが難しいとかネガティブな事を言うこともあるかと思いますが、それでも自分を信じて、何よりも自分で決めた夢なので、夢に向かって楽しく頑張って欲しいです。

通訳は勝久ジェフリーさんでした。ジェフリーさんどうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です