プレゼンが大の苦手なあなたへ

Posted on Posted in プレゼンテーション, ブログ


by 内村 政光
生まれた時からプレゼン
ルパン「ボビー、この前パパがプレゼンした時のわざの話聞いた?」
ボビー「いや、聞いてないよ。 教えて。 僕もプレゼンするかも
     しれないから」
ルパン「ボビーがプレゼン? あり得ないよ~」
ボビー「そんなことないさ。 プレゼンだったら、誰だってやってるよ」
ルパン「それって、どうゆうこと?」
ボビー「僕たちだって、赤ん坊の時があったろう、 その時に、
     ワンワン、とか、ピーピーとか泣かなかった? あれだよ」
ルパン「泣いたね。 でもそれがどうしてプレゼンなの?」
ボビー「ワンワンとか、ピーピーとか泣くのはなぜ? 
     ママ、おっぱい欲しいとか、おしっこしたい、
     (人間の場合は、おしっこしちゃったから、冷たい
     気持ち悪いとか)だよね。 あれってプレゼンの始まりなんだよ」
ルパン「そうか! 生き物って生まれながらにしてプレゼンしてるんだ。
     でもどうして、途中でプレゼンが苦手になるのかな?」
ボビー「それはね。・・・」
つづきは
こちらでご覧いただけます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です