モカVSもか

先日海浜幕張駅近辺でコーヒーを飲んだ
一緒にいた人は、モカが好きでどこでも モカを頼む
しかし
ここでは、モカというとコーヒーにチョコレートを載せたものを言うらしい
豆の種類じゃない
「チョコじゃなくてモカ」
「こちらのコーヒーにこのチョコがお勧めです」
の問答数回
お互い通じない
結局私が「モカは、ないからレギュラーで」と伝え事なきを得た
お店のスタイルがあるからそれは、良いとして
モカコーヒーのこの店スタイルの説明きちんとしないと わからない
普通にモカ豆のコーヒーがでてくるとおもうよなあ 
店員さんの対応をみとぃるとたぶんモカ豆のこと知らないんじゃないかなああ
お店のスタイルばかりでなく 一般的な知識も教えて上がらばいいのに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です