研修1

商店会研修秩父編
「あの花」アニメであふれかえっていました
商店会フラックなどは、街中に300枚取り付けられていたのが 今では、200枚くらいとか

前日飲みすぎたのだが
あさ6:20におきて街の中心にある秩父神社を参拝してきました
竜、フクロウ、サルが施されている立派な神社の造形です

秩父祭りの準備を兼ねての太鼓の練習
夜9時まで続くそうです
外でやっているんですよ
そうそう太鼓は、たたくのではなく、はたくというそうです
皮が分厚いのではたかないといい音が出ないとか

秩父館2階で食事です
もとは、個人所有の古い建物
商店会振興組合で経営しているそうです

道路整備事業の一つ
道案内もしゃれています
中の飾りは、いろんなものがありましたよ
武甲酒造でみんなで利き酒
数年前は、なかなか手に入らない日本酒として有名になったとか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です