♪ 花見川散歩 ♪

花見川区役所の帰りに
寄ってみました線路沿いの
サイクリングロード
何やら網を持ったおじさんが・・・
太郎  「こんにちは、・・・何がとれるんですか?」



 
おじさん 「えびだよ~」
太郎  「おじさん、いい手相だね・・(笑)」


太郎 「網ですくうの?」
おじさん  「そうよ~家に水槽で飼ってんだよ・・」

太郎  「まじっす(O~O)'”か~?汗」
おじさん 「200匹ぐらい」

太郎  「参りました(mm)」

えびは真水で飼えるそうです。
もちろん、釣竿でミミズ、ゴカイ、魚の切り身で釣れるそうです。
夏を過ぎると、ハゼ釣りのシーズンだそうです。
ぶらっと散歩してみてはいかがでしょうか?
川辺は危険なのでお子様一人では行かないでね。
太郎でした・・・^^
お昼は、なめこおろしそばです。
最近はまってますぅ

いただきやんす。

“♪ 花見川散歩 ♪” への2件のフィードバック

  1. ハゼつり♪
    なぜか幼い頃、男の子が欲しかった父が
    よく行徳にハゼ釣りに連れて行ってくれました。
    ハゼ=幼い時、無口な父とのフィーリングコミュニケーション
    この辺では習志野地区の公園墓地が穴場?!
    今年はいつからかしら???

  2. エルさんありがとうございます。
    自分の父も毎週日曜日(当時は日曜しか
    休みじゃなかったです笑)行徳にハゼ釣りか
    船橋鷺沼に潮干狩りでした。子供の頃
    どこかでお会いしていたかも知れませんね・・・・今度習志野地区探索してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です