やっと初物です。

実は、もう食べちゃいました
慌ててパシャ・・・何をしてるか
分かりますか?



??
???


なんと西瓜の味噌漬
最初はショックでした・・・
す・・すい・ 西瓜が味噌?
昔、農家のおばあちゃんから教わりました。
久々に作ってみたのですが、
これって普通?皆さん知ってました。
美味しければエコ・・・
それから2日後

出来上がりました
懐かしい味です。
これでご飯一膳食べちゃいましたonigiri

“やっと初物です。” への2件のフィードバック

  1. 又々お邪魔してすみません( ̄▽ ̄;)
    我が家も昔からそのお漬物??食べていました♪
    でもお味噌ではなくたしか糠漬けか塩漬け?だった気が・・・実家の母が祖母に教わって代々受け継がれている味です(^-^)
    ここ2年位食べていませんが・・・私は大好きな一品です!!eco・・確かにそうですね♪(お味噌味を食べてみたいです、お味噌にどれくらいつけますか?)

  2. まるみさんどーもです。
    太郎も相当昔、多分10年位は食べて
    無いのでうる覚えですが、赤味噌に
    2~3日程度だと思いました少し味が
    付いてほんのりシャキシャキ感が残って
    いる位が美味しいかなと思いました。
    教わったおばあちゃんは、もっと長い時間
    漬けていたようですね。
    久々にご飯を炊いています。^^ッ玄米です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です