稲刈り♪

今日は稲刈りです。hasami

今は機械ですが・・・icon11
    

刈り取った稲です。まだもみが付いている状態です

 


機械の名前が、やばいっす ISEKIさん??

脱穀です。
 
藁が出てきました♪


藁だけになりました・・
これを干して太郎は納豆をつくります。
藁には納豆菌がいて、それがあのネバネバになるそうです。
これって・・・ロハス???

“稲刈り♪” への3件のフィードバック

  1. 藁と籾殻ほしいなぁ~
    野菜の肥やしにしたいんだ・・・
    米は売ってないの?
    玄米で買いたいな。

  2. 漬物ばばぁ さん こんにちは
    藁は稲刈り機がその場で細かく刻んで
    しまうので長い状態では事前に頼んで
    置かないと無理です。モミガラは沢山
    出るのでいらなければ貰えると思います。
    玄米は30kgで9800円位で分けてくれる
    みたいです(銘柄で値段違うみたいです)
    安いのは1kg300円位で売ってるみたいです。 新米美味しいですよね。

  3. 今時の稲刈りは違うねぇ・・・
    藁が細かくなるなんて知らなかったよ。
    ばばぁの時代は終わったね・・・
    玄米は知り合いの人が欲しいんだって。
    ちょっと聞いてみるね。
    ありがとさん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です