インファント、トドラー、キンダーガーテン1&プライベートレッスン

IMG_0005

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Feelings」をテーマに電子黒板を使ったアクティビティに取り組みました。丸い形の顔に色々な表情の目と口をあてはめる福笑いを楽しんだり、色々な表情の顔を描いて楽しんだりしました。「Is it a happy face?」という質問に「Yes」や「No」と答えたり、更に「Let’s make it a happy face.」という先生の指示を聞いて、怒った顔や悲しい顔を笑顔に変えていきました。ニコニコの素敵な笑顔で「Happy!」と上手に言うことができました。

IMG_0013

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、先月から学習してきた車や自転車、飛行機、船などの乗り物の名前を復習しました。電子黒板で色々な乗り物の音を聞き、何の乗り物の音なのかを当てるゲームでは、すぐに「Bicycle!」「Car!」「Fire engine!」などと大きな声で答えてくれました。みんな単語をとてもよく覚えていて、指示されたものをテキストの中から正しく見つけて指さすこともできました。

IMG_0006

年少児クラス、キンダーガーテン1は、「Parks and Amusement Parks」の単元の学習に入りました。テキストで新出単語を学習してから、電子黒板のワークに取り組みました。公園の絵を見て、遊具や道具の名前を答えます。bench、drinking fountain、spring horseなどはしっかり聞き取ってリピートできたり、monkey bar、jungle jim、seesawなどのテキストにも出てきた単語は上手に発語できるお友だちもいました。

IMG_0008

この日のプライベートレッスンは、夏休みの課題のまとめと発表を行いました。自分が育てているrice plantの観察と紹介がテーマで、色々と自分が集めてきた情報や観察結果を1枚の用紙にまとめました。「Rice plant has to have lots of water everyday.」「I’m harvesting rice in October. My rice is better than usual rice.」といった文章を、既習の構文を使いながら考え、上手にまとめることができました。