インファント、トドラー、キンダーガーテン1

IMG_0010

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「のりもの」がテーマでした。おもちゃののりものを一つ選び、同じものを探しに行くアクティビティでは、ブロックの上をゆっくりと歩きながら電車やバスの絵カードまで進むと、それぞれのフープにジャンプをして入り、その中におもちゃののりものを置くことができました。IMG_0019

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、テキスト学習に取り組みました。「L」「M」「N」をクレヨンでなぞった後は、好きなのりものの絵を描きました。「Car」「Bicycle」「Train」「Bus」など、テキストにも登場した車や自転車、電車、バスなどを上手に描くことができました。

IMG_0005

年少児クラス、キンダーガーテン1は、「丸」「三角」「四角」「長方形」の4種類の形を学習しました。「丸」「三角」「四角」の形をしたカードを目の前に並べ、「Circle!」「Triangle!」「Square!」という先生の指示を聞いて、正しいカードを挙げるというアクティビティでは、どのお友達も自信を持ってカードを挙げることができました。又、はじめて学習する「Rectangle」は、テキストのイラストから長方形を探し出しクレヨンでなぞるアクティビテに取り組みました。