プリスクール、キンダーガーテン2

IMG_0008

この日のプリスクールは、今まで学習した内容の復習をしました。「牛乳」「靴下」「シャツ」「ズボン」「窓」「すべり台」などの絵カードを床に並べ、「Jump to milk.」「Walk to socks.」「Hop to shirt.」「Crawl to pants.」と先生が声を掛けます。それぞれの掛け声を聞き、「牛乳」の絵カードまで「Jump, jump, jump!」と言いながらジャンプして移動したり、「Crawl, crawl, crawl!」と言いながら四つん這いになりハイハイしながら「ズボン」の絵カードへ移動するなど、動作を表す単語をよく覚えて色々な動きに挑戦しながら既習単語の復習を行うことができました。

IMG_0003

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「My Toys」の学習を進めました。テキストに登場するおもちゃが描かれたぬりえでは、今まで習った色を思い出しながら色塗りを進めました。「What color is this?」の質問に「Blue.」「Brown.」「Yellow.」「Red.」「Orange.」と、その都度正しく答え、一つひとつのおもちゃを上手に塗ることができました。