インファント、トドラー、キンダーガーテン1

本日は、「金曜日親子クラス」と「年少児クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_0034

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、「Feelings」がテーマでした。これまで「Happy」「Angry」「Scared」「Sleepy」に取り組んできましたが、新たに「Sad」と「Surprised」に挑戦し、泣いている表情や驚いた表情を作ってみました。又、電子黒板に色々な表情の顔を描いてみるアクティビティでは、怒った顔、泣いた顔、笑った顔、眠っている顔、怖がっている顔をお母さんと一緒にとても素敵に描くことができました。難しい単語のリピートも段々と出来るようになり、みんなの成長を感じた今年度最後のレッスンでした。

IMG_0051

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、3月17日の祝日「St. Patrick’s Day」をテーマにしたアクティビティを楽しみました。言い伝えの中に登場する「Leprechaun」という小人を探すゲームでは、この祝日のシンボルカラーとなる緑色の箱の下に隠れた「Leprechaun」を見つけることに挑戦しました。3つの箱の中から1つだけを開けることができますが、小人がいない箱には動物のカードが隠されています。自分で決めた箱の中に「Leprechaun」が隠れていると嬉しそうな笑顔を見せてくれ、又動物が隠れていると「Rabbit.」や「Goat.」と先生と一緒にその名前を言うことができました。色々なアクティビティを通してたくさんのことを学んだみんながとても頼もしく見えた今年度最後のレッスンでした。

IMG_0034

年少児クラス、キンダーガーテン1は、今まで学習した色と形を復習しました。電子黒板に登場した「緑色の三角」「青色の四角」「黄色の丸」などを見て「What color is this?」「What shape is this?」という質問に答える時には、「Green.」や「Circle.」などとどのお友達も自信を持って色と形を答えることができました。更に、電子黒板に登場したイラストの中から先生が伝える形を見つけ、指示された色で塗るというアクティビティでは、迷うことなく正しい形を正しい色で塗ることができました。この一年間、お友達と協力し合いながら楽しくレッスンに取り組んできたみんなの成長を改めて見ることができた最後のレッスンでした。