プリスクール、キンダーガーテン2

本日は、今年度最後のレッスンとなった「プリスクール木曜日クラス」と「年中児クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_0061

この日のプリスクールは、これまで学習した単語の復習を行いました。テキストに描かれた公園のイラストの中から先生が伝えるものを見つけ出すアクティビティでは、「Seesaw.」「Jungle gym.」「Slide.」「Swing.」「Sand box.」といった遊具を表す単語をよく覚えていて、滑り台や砂場などを自分のテキストの中から素早く見つけると嬉しそうに教えてくれました。更に、それぞれの単語を自信を持って言うこともできました。この一年で、お友達と一緒に色々なことに挑戦し少しずつ自信を持つことができるようになったみんなです!

IMG_0029

年中児クラス、キンダーガーテン2は、これまでの復習を行いました。「Shopping with Mommy」という男の子とそのお母さんが家具売り場で買い物をするショートストーリーでは、テーブルの場所を伝える「They are next to the chairs.」や男の子の様子を伝える「He is sleeping in the chair.」といった表現が登場します。その中で特に物の場所を表す単語を復習しました。「on」「in」「under」「behind」「in front of」「next to」といった表現について自分の手を使いながらそれぞれの意味を改めて理解しました。年中児クラスになり、学習する単語が増え文章が長くなりましたが、いつも楽しくレッスンに取り組みたくさんのことを身につけることができたみんなです!