インファント、トドラー、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、サークルタイムで行う基礎会話練習に入りました。あいさつや自己紹介などの言葉を学ぶのですが、「How old are you?」という質問では「I’m two.」と答えるということが理解できると、小さい手をがんばって折り曲げて、上手に2本指を使い、「two」と答えることができました。

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「BINGO」の歌を習っています。この日は少しレベルアップさせて、順不同に置かれたアルファベットカードを、「BINGO」の順番に並び替えるアクティビティをやりました。自分の名前に含まれている文字は理解できているお友達が多いので、それらを手掛かりに並び替えます。分からなくなると「B、I、N、G、O」と口ずさみながら、次に来る文字を見つけていました。

年長児クラス、キンダーガーテン3では、お友達に家でのお手伝いについて聞きました。皿洗いや家の掃除など、ワークシートに書かれたものを順番に「Do you have to ..?」の文章を使って質問し合いました。「Do you have to wash dishes?」と聞くと、「Yes!」と答えるお友達がたくさんいました。「Yes」の欄にそのお友達の名前を書くのですが、名前のスペルを一つずつ聞きながら一生懸命に書いていました。

この日の1コマ目のプライベートレッスンでは、絵本の音読練習をしました。1つひとつの文章が長く、新しい単語も登場しますが、単語をよく見て、ていねいに読み進めていきました。レッスンの最後には、クマが山を越えて森を抜け、色々な景色を見ていくストーリーをとても上手に読んでくれました。

2コマ目のプライベートレッスンは、いつ何をするかを説明する英文をアンケート形式で練習しました。「起きる」「学校へ行く」「お風呂に入る」などのフレーズを文章にして、「何時に起きますか?」「私は6時50分に起きます。」といった会話を練習しました。先生に尋ねる時は「仕事に行く」に変えました。「午前1時に寝ます」と講師が答えると、「Oh, what time do you get up?」と、気になる事をきちんと英語で質問で きました。
ただいま、秋の入会キャンペーン中!9月30日までにご入会いただくと入会金(¥10,500)が半額! 教材費(¥6,300)も半額!この機会をぜひご利用ください!!一緒に楽しく英語を身につけようface02