プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、秋らしくきのこ型のカードを作りました。 表面にカラフルなシールを自由に貼り、それぞれが個性的なキノコを作りました。 カードの内側には、「I LOVE YOU」というメッセージを入れました。「おうちに持って帰る!」「ママ喜ぶかな」と言いながら、張り切って作っていました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、数字の学習のまとめとしてワークシートに取り組みました。自分の似顔絵を描き、名前、年齢、日付の数字やアルファベットをトレースしました。似顔絵は、「難しい!」というお友達もいましたが、「Draw a circle, draw two eyes,draw a mouth」などの指示を聞きながら、みんな上手に描けました。年齢、日付の数字もていねいに書き、すてきな自己紹介カードができました。

この日のプライベートレッスンでは、場所を表す言葉と動作を表す言葉について学習しました。場所を表す言葉(on、next to、underなど)の違いを理解するために、机やイス、ドアなど教室にある物を使って位置関係を確認しました。また、動作を表す言葉にはstand、laugh、dance、touchなどがあり、場所を表す言葉と合わせて文章にしました。体を動かしながら覚えると定着が早く、練習問題もとてもよく理解することができました。
ただいま、秋の入会キャンペーン中!9月30日までにご入会いただくと入会金(¥10,500)が半額! 教材費(¥6,300)も半額!この機会をぜひご利用ください!!一緒に楽しく英語を身につけようface02