インファント、トドラー、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、反対語を学ぶ一環として、CD歌から聞き取った単語を指でさす練習をしました。8月の課題曲「One little finger」に出てくる「椅子」や「テーブル」などを指さしました。曲の後半はリズムが速くなるので大変でしたが、それも楽しんでくれているようでした。

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、乗り物についての学習を進めました。この日は、電子黒板のワークでは、パズル形式で機関車を組み立てて遊びました。細かいパーツが多く、最初はお母さんに手伝ってもらっていましたが、要領がつかめると最後はみんなで完成させることができ、「Good engineer!」とほめられうれしそうでした。

年長児クラス、キンダーガーテン3は、、「My House」がテーマでした。電子黒板を使ってテキストに出てくる単語のスペルを確認すると、発語が一層スムーズにできるようになり、みんなが自信を持って「bathroom」や「chimney」と言えました。「attic」や「cupboard」といった聞きなれない単語も意味をよく覚えていて、「屋根裏部屋」や「食器棚」と正解を導き出せていました。

この日のプライベートレッスンでは、ワークブックを使ってリーディングを練習ました。いろいろな文章を読んで、その文章が絵に合っているかどうかを判断します。フォニックス学習の成果があり、一つずつていねいに読むことが出来ました。また、カタコトのカタカナ読みにならないよう、発音やリズムにも気を付けて文章として読むよう心がけると、さらにスムーズに読むことができました。
秋の入会キャンペーンが9月2日から始まります! 9月19日(木)には無料体験会もありますので、お気軽にご参加ください。詳細は、こちら