プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、テキスト曲の「Action colors」に出てくる色と動きを練習しました。「Red」「Blue」「Green」「Yellow」「Brown」「Pink」「Orange」「Purple」「Black」の各色をカードを使って覚えた後、「Clap hands」「Stamp feet」「Raise hands」の動きを練習しました。色については理解が進んでいるので、先生に合わせて踊る方をがんばっていました。

年少児クラス、キンダーガーデン1は、「公園と遊園地の乗り物」の名前を覚えました。「~に乗りたいですか?」の質問にYes, Noで答えるアクティビティでは、乗り物の名前を聞き、Yesなら緑の輪に、Noなら赤の輪に移動しました。「おばけのジェットコースターは、怖いから No!」や「メリーゴーランドは好き。Yes!」など、いろいろな声が聞こえてきました。

この日のプライベートレッスンは、スゴロクをしながらお互いに質問を聞き合うアクティビティで盛り上がりました。止まったマスの絵に合うように、「What’s this?」「Who’s he?」「Do you like~?」などと文章を作って相手に聞きます。きちんと答えられなかったら一回休み!それでも、「He’s my little brother. He plays piano.」というように、どの質問にも答えることができました。
秋の入会キャンペーンが9月2日から始まります! 9月19日(木)には無料体験会もありますので、お気軽にご参加ください。詳細は、こちら