インファント、トドラー

本日は「金曜日インファントクラス・トドラークラス」の様子をご紹介致します

IMG_0006

この日のインファントクラス(1~2歳児と保護者)は、ハロウィンのアクティビティに取り組みました。先生が持っている「扉」をノックして開けると、中からカボチャや魔女、オバケ、黒猫、骸骨などのハロウィンキャラクターが登場します。扉の向こう側にいるキャラクターと同じものを床に広げられたカードから探してタッチします。「Let’s find a witch!」「Let’s find Jack-O-Lantern!」という掛け声に合わせて、先生やお母さんと一緒に「魔女」や「カボチャ」を探してタッチすることができました。

IMG_0017

トドラークラス(2~3歳児と保護者)は、「色」がテーマでした。黄色、ピンク、赤、オレンジ等々、テキストに登場する12色の名前を一つずつ練習すると、先生が指示する色をテキストの中からしっかりと見つけることができました。又、色カードを先生が頭の上に挙げて「Tell me what color it is!」とみんなに声を掛けると「Pink.」「White.」「Black.」などと覚えた単語を言うことができたり、先生やお母さんと考えながら言うことができました。