キンダーガーテン3

本日は、「年長児クラス、キンダーガーテン3」の様子をご紹介いたします

IMG_0003

この日の年長児クラス、キンダーガーテン3は、これまで学習した単元の復習に取り組みました。「Home」がテーマの単元では、「Where is Brother? What is he doing?」など家族の誰がどこにいて何をしているかをたずねる質問に答えるやりとりをカードを使いながら復習しました。「He is in the kitchen. He’s eating.」とお兄さんがキッチンでサンドイッチを食べているカードを見ながらしっかりと答えることができました。また「Recycle」がテーマの単元では、「What are you using?」という質問にカードに描かれた絵を見て「He’s using paint.」と「今使っているもの」を答えることができました。その後は、すごろくゲームを楽しみながら数字を答えたり、英語を読んだり、簡単な質問に答えたりと、更に復習を進めていきました。