キンダーガーテン1

本日は、「年少児クラス」の様子をご紹介いたします

IMG_0001

この日の年少児クラス、キンダーガーテン1は、数字の「1」「2」「3」と形の「Circle」「Triangle」「Square」「Rectangle」を使うゲームに挑戦しました。4種類の形が1つ、2つ、3つ描かれたカードを裏向きに並べ、その中から1枚ずつ選びます。続いて先生が「I see two circles.」などと伝えると、みんなで「One, two, three!」とカウントをして選んだカードを一斉に表に返します。自分のカードを見て「Square!」「Two !」などとそこに描かれた形やその数をそれぞれのお友達が元気に教えてくれました。又、先生が伝えた数と形のカードを選んだお友達は、「I see two circles.」と先生と一緒に発表し、そのカードを貰うことができました。カードをたくさん貰いたくて「もう1回!」「今度がんばる!」とどのお友達も積極的に取り組んでいました。