プリスクール、キンダーガーテン2

本日は「プリスクール木曜日クラス」「年中児クラス」の様子をご紹介致します

IMG_0013

この日のプリスクールは、「Skidamarink」という曲を楽しみました。「I love you.」というフレーズが登場するこの歌はバレンタインの時期によく歌われますが、今月の歌としてみんなも繰り返し楽しんできました。大好きなお母さんやお父さんのために「I love you.」というフレーズを一生懸命に覚えたり、バレンタインの象徴でもあるハートの形を手で作ったりといったレッスンの中での取り組みがこの歌の中でも上手に披露され、「I love you .」という歌詞の部分で可愛いハートを手で作りながらみんなで楽しみました。


IMG_0020

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「自然に親しむ」のテーマで「月の満ち欠け」について学習しました。テキストを使って「New Moon」「Full Moon」「Half Moon」「Crescent」という4種類の月の状態を学習した後で、それぞれの月の状態を示したチャート作りに取り組みました。先生の指示をよく聞き、正しい「月の状態」とその「名前」を選んで台紙に貼るとチャートの完成です。その後は、それぞれの月の名前を正しく発音することに取り組みましたが、先生の後に続いて繰り返し発語練習を行うと、どのお友達もしっかりと発音することができるようになりました。最後には自分たちで作った望遠鏡を使い、先生が伝える「月」を見ることを楽しみました。