プリスクール、キンダーガーテン3

img_0018この日のプリスクールは、「おもちゃのお片付け」がテーマでした。お人形、クマのぬいぐるみ、ビー玉、車、トラック、絵本等々、色々なおもちゃを出して遊んだ後、「What a mess! Let’s clean up!」のかけ声でお片付けを始めました。「Put a teddy bear away in the green box!」と先生が伝えると、クマのぬいぐるみを緑色の箱に入れ、「Put a card away in the red box!」と伝えると、絵カードを赤い箱に入れます。その他、toy car、truck、marbles、picture bookなどの単語をすべて覚えているので、先生の指示にも素早く応え、あっという間にお片付けを終えることができました。

img_0001年長児クラス、キンダーガーテン3は、動物をテーマに学習を進めました。テキスト単語をすべて覚え、スムーズに発語できるようになったみんなは、「What’s that?」「It’s a ~.」という文章を使った動物当てゲームに挑戦しました。動物の絵が描かれたカードを小さい穴が開いた紙で隠し、その穴から見える絵の一部分から何の動物かを予想して答えます。「What’s that?」と聞かれると「It’s a bear!」「It’s a hippopotamus!」などと絵の一部を見て自信を持って答えていました。又、「It’s a ~.」「It’s an ~.」の冠詞の違いにもしっかりと気を付けて質問に答えることができました。

今年もクリスマスパーティの季節がやってきました!みなさん、是非遊びに来てください  クリスマスパーティーのご案内はコチラ