プリスクール、キンダーガーテン1、幕張本郷・実籾小学生クラス&プライベートレッスン


この日は、新しく増設開講したプリスクールの初日でした。「Time to clean up」という学習テーマで、おもちゃを戸棚に片づける練習をしました。先生が持っているフラッシュカードと同じおもちゃを探して、戸棚の上に置いていきました。楽しそうに競い合って探し、とてもきれいに戸棚に並べることができました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、絵カードを使って「パーティの食べ物」の言葉を覚えました。教室に隠したカードを探しに行くゲームでは、「Ready, set, go!」の声とともに、一斉に大急ぎで探 しました。みんなとても優しくて、自分よりお友達のカードの方が少ないと、「はい」と渡してあげていました。この単元のテキストページは色とりどりのジェリービーンズやケーキの絵が並んでとても美味しそうだったので、「お腹が空いた~」という声も聞こえてきました。

幕張本郷小学生クラスは、「現在進行形」を学習しました。「I read a book.」と「I am reading a book.」の違いを説明してから、「What are you doing?」「I’m ~ing.」の会話を練習しました。難易度が高いように思われましたが、みんなスムーズに理解できたようでした。聞き取り問題では、最初は分からなくても諦めずに「もう1回!」と何回も頑張っていましたし、「What’s he doing?」「He’s ~ing.」のように主語をHe,Sheに替えることもできるなど、今までの学習の成果が感じられました。

実籾小学生クラスは、「過去形」について学習しました。「勉強する」「洗う」など、これまで学習した動詞はすべて現在形だったので、スペルの変化に注目しながら「studied English」や「washed the car」とフレーズを練習しました。各フレーズの状況をジェスチャーで表現し、何をしているのかを過去形と現在形の両方で発表します。単語の最後に「ed」がつくことを理解すると、「wash the car」「washed the car」とスムーズに答えることができました。

この日のプライベートレッスンは、クリスマスを前に「おもちゃ」をテーマに学習しました。「What’s this?」「Do you have a ~?」「What do you want?」といった会話を練習し、「I want ~.」と自分の欲しいおもちゃを文章に入れてスムーズに言えました。また、「I will be a good boy. So please give me a ~!」と、欲 しいおもちゃを入れて、サンタクロースに手紙を書きました。どうやってサンタさんに届くのかな?とワクワクしていました。
weepee英語スクールで一緒にクリスマスパーティーを楽しもう!!
Music and Movement, Fun Games, Craft and PRESENTS!!
You can’t miss the fantastic party ever!
未就園児のお友達向けパーティーのご案内はこちら
幼稚園児、小学校低学年のお友達向けパーティーのご案内はこちら

ただ今、参加申し込み受け付け中!スクール生以外のお友達の参加も大歓迎です!
お申し込み、お問い合わせは、キッズスペースウィーピー英語スクールkurodenwa043-213-8311(受付時間:月曜日~金曜日 10:00~15:00)までご連絡ください。