プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、「お片付け」の学習を始めました。みんなが大好きな「同じ絵さがし」のアクティビティでは、絵カードの「つみき、人形」など、新出単語をテキストの中から探します。一生懸命に指さしながら「I found it!」と教えてくれました。単語を覚えた後は、「Put away, put away, put your toys away!」と、覚えた単語を使ってお片付けを促すチャンツをリズムよく言えていたお友達もいました。ますます耳が英語に慣れてきていることを感じます。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、「パーティの食べ物」の学習でゲームをしました。教室のあちこちに隠した絵カード探しゲームなどで単語を覚えてから、カードをテーブルに裏返して置き、神経衰弱に挑戦しました。めくるたびに「Candy,Chocolate,Balloons」などと発語するので、とても良く習得でき、「Hot dogs」などは英語らしい発音で言えました。「Jelly beansはこれだよ!」と教え合うなど、力を合わせて取り組む様子も見られました。

この日のプライベートレッスンは、「クリスマス」について学習しました。電子黒板でクリスマスの単語を学ぶアクティビティをしたり、サンタクロースへ手紙を書いたりしました。また、「Is that you, Santa?」の絵本の音読もしました。クリスマスイヴの日の夜に、男の子がサンタを待つストーリーです。物音がすると、「Is that you, Santa?」と起きてきてしまって、なかなかサンタが来てくれません。音をつなぎながら、自分で読み進められ、ストーリを楽しめました。
weepee英語スクールで一緒にクリスマスパーティーを楽しもう!!
Music and Movement, Fun Games, Craft and PRESENTS!!
You can’t miss the fantastic party ever!
未就園児のお友達向けパーティーのご案内はこちら
幼稚園児、小学校低学年のお友達向けパーティーのご案内はこちら

ただ今、参加申し込み受け付け中!スクール生以外のお友達の参加も大歓迎です!
お申し込み、お問い合わせは、キッズスペースウィーピー英語スクールkurodenwa043-213-8311(受付時間:月曜日~金曜日 10:00~15:00)までご連絡ください。