プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、アルファベットの文字認識を高めるためのアクティビティをして体を動かしました。フラッシュカードを使って「A」から「E」までを確認すると、それらのカードを床にランダムに置きます。そして、講師が指示したカードを誰が一番先に取ることができるかを競いました。迷うことなく取りに行くことが出来るお友達がほとんどで、順番を待っている間も元気一杯に他のお友達を応援し、大変盛り上がりました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、フォニックスの学習を始めました。「A says a, a, apple」と、アルファベットの名前、音、そのアルファべとから始まる単語の結びつきを学習しました。この日はイス取りゲームの要領で「Musical Chair Game」をやりました。フォニックスソングを聞きながらフープのまわりを歩き、音楽がストップしたらフープの中に入ります。床においたカードのアルファベットの名前や音、単語もきれいに発語できており、みんなで楽しく競いながら取組めました。

この日のプライベートレッスンは、「In the Classroom」という単元に入りました。「computer」や「trash can」など教室内にある物の単語練習をしてから、「Turn off the computer.」「Throw away the trash.」などの表現を学習しました。実際に教室内を動き回ってゴミを捨てたり、電気をつけたり消したりして練習しました。最初は「throwだから投げるの?」と迷ったりもしましたが、繰り返し練習することでしっかり意味を理解することができていました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、2月3日より、2014年度の入会受付を開始しました。春の入会キャンペーンとして、3月31日(月)までに新規でご入会になると、入会金(10,800円)が無料!! この機会をどうぞご利用ください。
ただいま、無料体験会予約受付中!
詳しくはこちら