プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、電子黒板でやるワークを使って調理用品の理解度を試してみました。キッチンにあると思うものをマルで囲みます。「Piano」や「Whale」はキッチンにはないことが分かってはいるものの、バツを書くことがまだ難しかったようです。「refrigerator」のような長い単語も、音を頼りに発語しようとチャレンジする姿が見られました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、数字を使ったゲームを楽しみました。 順番にサイコロを振って出た目を数え、カードに書いてある数字を英語で正しく言えると、床に置いたフープをすごろくのように進めます。 ランダムに出てくる数字も、きちんと英語で認識できるようになるように頑張りました。 「もっとやりたい!」と意欲たっぷりでした。 

この日のプライベートレッスンは、児童英検のシルバー受験に向けて練習問題に取り組みました。ブロンズレベルと比べると単語量もぐんと増え、リスニング力もさらに必要となります。与えられた短い解答時間で、いかに正確に答えられるかが求められるので、問題を聞く前にしっかり絵を読み取り、理解するところから始めました。落ち着いて、ポイントとなる単語をきちんと聞き取って解答できました。
ただ今、秋の入会キャンペーン中!9月19日(木)には無料体験会もありますので、お気軽にご参加ください。詳細は、こちら