プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、みんなで公園までお散歩に行きました。手をつないで列を作り、並んで歩くのが上手になって、みんなの成長を感じます。公園では、遊具やボールで思い切り体を動かしました。今月レッスンで習ったBounceやTossといった単語を使いながら、元気にボールを投げたり取ったりしていました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、「物語のキャラクター」の単元に出てくる単語を覚えため、カルタに挑戦しました。「Hands on your head!」と両手を頭におき、 「Ghost!」と聞こえたら、カードを一生懸命探します。すぐに熱戦になり、「先生、Draculaって言って!」と自分の目の前のカードをリクエストしたり、「これは何だっけ?」と途中で確認しながら楽しみました。難しい単語のときは、服の色や持ち物などのヒントを聞いて、正しく選ぶことができていました。

この日のプライベートレッスンは、児童英検を受験しました。 落ち着いて、最後まで集中して取り組めました。 頑張って試験を終えた後は、少しリラックスしながら「Just Like Me」という絵本を音読練習しました。世界中に、私と同じようなお友達がいるという内容のお話で、登場する、ケニア、ドイツ、オーストラリアなどを地球儀で探しながら読み進めました。 だんだんリズム良く文章が読めるようになっています。

キッズスペースウィーピー英語スクールは、児童英検の試験実施会場です。今週は、児童英検対策クラスのお友達を中心に、児童英検の受験があります。初めて受けるお友達にとっては緊張する時間だと思いますが、それぞれが実力を発揮し、頑張ってくれるといいなと思います。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、未就園児および幼稚園児&小学生のハロウィンパーティーの参加申し込みを受け付け中!スクール生はもちろん、お友達の参加もOK!ステキな仮装をして、一緒にパーティーを楽しみましょう。詳しくはこちら。好評につき、定員数を増やしてお申込み期間を延長しました。お友達もお誘いあわせの上、ウィーピーに遊びにいらしてください8onpured