プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、クラスのみんなのリクエストでもあった公園遊びに出掛けました。風がやや強かったですが、公園に着くなり、みんな遊具に一直線!滑り台で遊んで「Try again!」と促されると、競うようにまた列に並んでいました。それぞれがルールをしっかり守り、安全に楽しく遊ぶことができました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は「物語のキャラクター」のカードを使ったゲームをやりました。絵カードのマッチングをしたり、神経衰弱に挑戦したりしました。この日は、シンデレラや魔女、妖精、ドラゴンなどが人気で、手にしたキャラクターについて、競い合うように大きな声で発語できました。 「ハリーポッターはドラゴン持っているんだよ!」「ティンカーベルって妖精?」など、自分の知っているキャラクターを思い浮かべながら、興味を持って取り組みました。

この日のプライベートレッスンは、ストーリーのリスニングに挑戦しました。ストーリーを聞いてから、バラバラに並べられたあらすじを正しい順番に置き換えていきます。登場人物が複数だったり、いくつもの出来事が起こったりするため、リスニング力を発揮しなければ正解できません。最初はストーリーの長さに戸惑っていましたが、しっかりと集中して聞き、キーワードを正確にとらえて正解を導くことが出来ていました。
ハロウィンキッズスペースウィーピー英語スクールでは、未就園児および幼稚園児&小学生のハロウィンパーティーの参加申し込みを受け付け中!スクール生はもちろん、お友達の参加もOK!ステキな仮装をして、一緒にパーティーを楽しみましょう。詳しくはこちら