プリスクール、キンダーガーテン1

本日は、夏休み明け最初のレッスンとなった「プリスクール火曜日クラス」と「年少児クラス」の様子をご紹介致します

IMG_0029

この日のプリスクールは、「公園であそぶ」をテーマに夏休み明け最初のレッスンに取り組みました。「Seesaw」「Jungle gym」「Slide」「Swing」が登場するチャンツに合わせて立ったり座ったり、体を大きく前後に動かしたりしながら一つ一つの遊具の動きを表現してみました。全員で挑戦した後は、一人ずつ好きな遊具を選びました。「Seesaw」を選んだお友達は、「Up and down!」の歌詞に合わせて先生が上に高く持ち上げてくれたり、「Swing」を選んだお友達はブランコが揺れるように先生が体を前後にぶらんぶらんと揺らしてくれました。どの遊具もその動きがとても楽しくて、自分の順番が回ってくるのをワクワクしながら待っていたみんなです。

IMG_0057

年少児クラス、キンダーガーテン1は、夏休みの宿題の絵日記の発表から始まりました。サマースクールでのスイカ割りが楽しかったことや、おばあちゃんの家やお祭りに行ったことなど、夏の思い出を楽しそうに話してくれました。テキスト学習は、新しい単元「My Toys」に入りました。人形、おもちゃの車や飛行機、ぬいぐるみ、ボールなどの単語を覚え、「What do you want?」「I want a car.」というやりとりを練習しました。実際におもちゃを使いみんなでおもちゃ屋さんごっこに挑戦しましたが、「I want a ball.」などと欲しいものをしっかりと伝え上手にお買い物をすることができました。