プリスクール、キンダーガーテン3

本日は「プリスクール木曜日クラス」と「年長児クラス」の様子を紹介致します

IMG_0060

この日のプリスクールは、今月の歌の「Row, Row, Row Your Boat」を楽しみました。お友だち同士でペアになり向かい合わせで両手をつなぎます。「Row, row, row your boat gently down the stream…」という歌詞が聴こえてくると、緩やかな川の流れを表現したリズムに合わせて手をつないだまま前後に体を動かします。どのペアのお友達も仲良く上手に体を動かして、ボートを漕いで進んで行く様子を表現することができました。

 

IMG_0074

年長児クラス、キンダーガーテン3は、「Recycle」の単元に入りました。空き缶やペットボトル、空き箱、新聞紙などリサイクルできるものについて先生から話を聞き、続いて、それらのアイテムを使って工作を行う場合に必要なものを考えました。「tape」「glue」「paintbrush」「stick」などを使うことをみんなで確認した後は、これらを使った「Touch and Tell」というゲームに挑戦しました。色々なものが入った袋を手で触り、それが何かを当てるゲームですが、かたくて丸いものを「Can!」と答えたり、細長いものを「Paintbrush!」、うすくてやわらかいものを「Newspaper!」と答えるなど、みんなで協力しながら袋の中のものを当てていくことができました。