プリスクール、キンダーガーテン2、幕張本郷小学生クラス&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、みんなで散歩に行きました。 お友達と手をつなぎ、歌を歌いながらご機嫌で歩きました。 線路を工事しているおじさんに挨拶したり、線路沿いに立っていろいろな電車を見てから、公園へ行きました。この日は、斜面をよじ登る遊具が人気でした。小さいくぼみに足をかけたり、出っ張った部分をつかんで、上に登ります。 たくさん体を動かして、みんな満足そうでした。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「曜日」を学習しました。月曜日~日曜日までは「Days of the Week」の歌に合わせて覚えているので、それぞれの曜日の最初の3文字を覚えていきました。「土曜日と日曜日」 や「火曜日と木曜日」は、最初の文字が同じなので間違えやすいですが、2番目、3番目のアルファベットまでしっかり覚えると曜日カードを見ても迷うことがなくなります。また、「今日は何曜日?」という質問にも、提示された曜日の3文字を見て「It’s sunday!」 と答えることができました。

幕張本郷小学生クラスは、時間を伝える文章についてまとめをしました。起床・登校・入浴・就寝の時間を自分自身の場合について考え、テキストに描かれた時計に書き込みます。その後、「朝は何時に起きますか?」という質問をすると、自分の時計をみんなに見せながら「I get up at 6:00.」などと答えました。登校時間や就寝時間も、「I go to school at 7:30.」などと、全員が正しく言えました。

この日のプライベートレッスンは、「ショートストーリー」の朗読を練習しました。文章量が多いパートに挑戦しましたが、ていねいに読み進め、苦手な単語を繰り返し練習することで、素晴らしい音読ができるようになりました。「もう一回!」とその後何度も繰り返し、楽しく読むことができました。単語学習では、新たな単語を加えながら読みの練習を続けました。早く正確に読むことができるよう、頑張っています!
ただ今、秋の入会キャンペーン中!9月19日(木)には無料体験会もありますので、お気軽にご参加ください。詳細は、こちら