プリスクール、キンダーガーテン2、幕張本郷小学生クラス&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、プールで水遊びを楽しみました。weepeeにあるプールにすっかり慣れたお友達は、ペットボトルや水鉄砲で大はしゃぎでした。クラスの中では、8月の課題曲「Ten Little Children」で元気に体を動かしました。前奏が流れるとみんな笑顔でリズムをとり、1から10まで指を使って数えたり「run, jump, fly」と上手に動いたりしていました。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、夏休みの宿題だった絵日記について1人ずつ発表しました。海や川、キャンプなどで家族やお友達と過ごした時間について「I enjoyed ~.」や「It was fun!」という文を交えながら話してくれました。名前を書く練習をする宿題は、繰り返し何度も書いてきてくれて、休み中の努力の成果がしっかりと現れていました。

幕張本郷小学生クラスは、これまでテキストで学習してきた会話文の朗読を練習しました。驚くほどスムーズに読むことができたので、ジェスチャー、顔の表情、声の大きさを注意して取り組みました。「Are you scared?」「Yes, I am.」といった会話を、表情や動作を自分で考えながらしっかりと言うことかできました。

この日のプライベートレッスンは、児童英検のテキストの「リスニング練習」を朗読をしました。相手の名前のスペル、兄弟の人数、商品の値段を聞くといった文章を読みました。自信のある部分は、余裕の表情でスムーズに読めました。