プリスクール、キンダーガーテン2、英検5級対策クラス、プライベートレッスン


この日のプリスクールは、「Put away.」というフレーズを覚え、おもちゃを片付けながら言う練習をしました。アクティビティーの時間には、おもちゃを自分の箱にきれいにしまうと、blocks、doll、car、truck、teddy bear、marbles、story bookと、テキスト学習で覚えた単語を指さしながらしっかりと言うことができました。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「~をください」「どうぞ」のやり取りを勉強しました。本やボールなど身の回りの物を使って会話したり、お店でのやり取りをロールプレイでやったりしました。みんな会話を楽しみながら言うことができていました。

英検5級対策クラスは、数の言い方を復習し、身長、高さ、長さ、値段などテキストにでてくる様々なものの言い方を学びました。また、その数や値段を問う言い方も勉強しました。何本ペンを持っているか、やこのノートはいくらかなど、自分たちの持ち物を質問の題材にして、お互いに聞き合いました。

この日のプライベートレッスンは、絵本を紹介する練習をしました。たくさんの本の中から、まずは表紙の絵を見て「This picture is cute.」や「This picture is colorful.」などと表現し、自分が一番気になる本を決めます。その本を読んで「The story is ~.」と「The character is ~.」の構文を使って、その絵本を紹介しました。「Is that you, Santa?」という本を選び、「This picture is cute. The story is exciting. The character is funny.」と上手に紹介できました。