プリスクール、キンダーガーテン2&幕張本郷小学生クラス


この日のプリスクールは、数を数えたりして数字を認識する学習をしました。自分の指を使って1から10まで順lに数えるのは、みんなとても上手にできるので、今回はビーンバッグの数を数えて、一致する数字を選ぶアクティビティをしました。「How many beanbags?」の質問にも、「One, two, three」と数えてから「3」のカードを正しく選べるようになりました。絵本の読み聞かせの時間には「Ten Black Dot」の本を見ながら、黒い●がページにいくつあるか、みんなで声を合わせて数えることができました。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「痛みや怪我、病気」を表す単語を学習しました。先生の「What’s the matter?」という掛け声に合わせて輪になって歩きながら、「Sore knee!」と聞こえると膝をおさえ、「Headache!」と聞こえると頭をおさえ、「Stomachache」ではお腹をおさえるというように、各表現に合わせて体の部分をおさえ、間違った場所をおさえるとアウトになってしまいます。最後まで輪に残れるよう、みんなとても集中して単語を聞き取りジェスチャーをしてくれました。

幕張本郷小学生クラスは、現在進行形の学習を始めました。これまで学習してきた動作を表す単語の最後に「ing」がつくということ、そしてその単語を「He/She is ~.」という文章と一緒に使うと「今~しています。」という表現ができるということをテキストで学習してから、アクティビティに取り組みました。ペアの一人が「今やっていること」をジェスチャーし、もう一人がそれを見て英語で表現します。お友達のジェスチャーを楽しみながら「He is playing the drums.」や「She is feeding the rabbit.」としっかりと言うことができていました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、2月3日より、2014年度の入会受付を開始しました。春の入会キャンペーンとして、3月31日(月)までに新規でご入会になると、入会金(10,800円)が無料!! この機会をどうぞご利用ください。
ただいま、無料体験会予約受付中!
詳しくはこちら