プリスクール、キンダーガーテン2&幕張本郷小学生クラス


この日のプリスクールは、公園に散歩に行きました。夏のような強い日差しでしたが、地面を見ると、可愛らしいどんぐりが落ちていました。「Let’s find acorns!」とどんぐりを探し、「ママに見せる !」と大事に持って帰ってきました。公園では砂場で遊んだり、すべり台をしたり、元気いっぱいで、帰るときには「まだ帰りたくな~い」と名残惜しそうでした。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、1週間の曜日の最初の3文字について復習してから、電子黒板でワークをやりました。いつも歌っている「Days of the Week」の歌詞とは違い、ワークはSundayから始まりません。それでも慌てずに最初の3文字を読み、それがどの曜日の次にくるのか考え、正しい場所へと移動させていきました。「Tuesday」と「Thursday」との違いも段々と分かってきて、迷う姿もほとんど見られなくなりました。

幕張本郷小学生クラスでは、テキスト学習が新しい単元「おもちゃ売り場」 に入りました。「漫画」や「ゲーム」など興味がある単語のほか、「these」と「thoseについて学習しました。2つの単語は、スペルがよく似ています。それでも「e」と「o」のそれぞれの音を理解することで単語を覚えることができました。その後は、「These are books.」や「Those are chairs.」とジェスチャーを交えながら練習しました。

この日のプライベートレッスンは、単語の復習から始めました。英単語を聞いて正しいカードを選ぶ、提示された単語を読む、日本語を聞いてその単語を言う、というプログラムを、制限時間を設けて挑戦しました。1分あたりの正解数は回を重ねるごとに増え、疑問詞の意味もよく覚えていました。「もう1回!」と諦めることなく、繰り返し挑戦していました。
ただいま、秋の入会キャンペーン中!9月30日までにご入会いただくと入会金(¥10,500)が半額! 教材費(¥6,300)も半額!この機会をぜひご利用ください!!一緒に楽しく英語を身につけようface02