プリスクール、キンダーガーテン3&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、午後にみんなが待ちに待った雪遊びをしました。土曜日に降った大雪で、スクールの中庭にもたくさん雪が積もったので、シャベルを使って雪をかいたり、小さな雪だるまを作ったりしました。遊びながらも「Snowman」や「Snow ball」という単語を、みんな上手に発語できていました。みんな雪遊びが大好きなようで、終わりの時間になっても「まだやりたい!」ととても名残惜しそうでした。

年長児クラス、キンダ―ガーデン3では、テキストの「文房具」に出てくる単語を練習しました。「scissors」や「ruler」などの単語はとてもよく定着しているので、机の上にある文房具を使い、お友達どうしで「Can you pass the glue?」 「Sure.」のように文章での練習をしました。言われた物が机の上にあるときは「Here.」や「Ok.」と言って渡し、ないときは「Sorry, I don’t have it.」と答えます。長い文章もみんな頑張って繰り返し練習し、中にはスラスラと言えるようになったお友だちもいました。

プライベートレッスンは、具合が悪いことや痛みを表す単語や文章を学習しました。ひざの擦り傷・腕の切り傷・腹痛・頭痛・歯痛などの単語を覚え、「What’s the matter?」と訊かれると、歯を指さしながら「I have a toothache.」と言ったり、頭を指さしながら痛そうに「I have a headache.」と言ったり、どれもとても上手に表現してくれました。又、実際に転んで切り傷ができたというお話をしてくれた時には「I have a cut.」としっかり言うことができていました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、2月3日より、2014年度の入会受付を開始しました。春の入会キャンペーンとして、3月31日(月)までに新規でご入会になると、入会金(10,800円)が無料!! この機会をどうぞご利用ください。
ただいま、無料体験会予約受付中!
詳しくはこちら