プリスクール、キンダーガーテン1&プライベートレッスン


この日のプリスクールは、みんなのリクエストでお話を読みました。まだ外には雪がたくさん残っていたので、「The snowy day」という本を読みました。主人公が雪の上を歩いて足跡をつけたり、雪だるまを作ったりする場面では、みんなも雪遊びをした数日前を思い出し、いろいろとお話をしてくれました。物語には「お母さん」が登場したため、「Who is this?」と聞くと、早速「mommy!」と 言って習った単語を元気に発語してくれました。

年少児クラス、キンダ―ガーデン1は、フォニックスの学習で魚釣りゲームをしました。アルファベットがついた魚を制限時間内に何匹釣れるか競争し、それぞれが釣った魚に書かれたアルファベットの名前と音を発語します。アルファベットの名前はしっかりと定着していて、競って元気に発語してくれましたが、音に苦戦していました。「驚いた”W”」や「イヤ、イヤ”Y”」と楽しく口の動きと音を学ぶことで、自分達の名前にあるアルファベットの音は覚えることができていました。

プライベートレッスンでは、フラッシュカードを使ってスペリングの練習をしました。今まではフォニックス学習で単語や絵本などの読みを中心に進めてきたので、今回はフォニックスに基づき単語の綴りを考えていきました。講師の「What’s this?」という問いに答え、続けて「How do you spell ~?」の質問にも答えます。絵を見て単語はスラスラと答えられましたが、いざ綴りとなると母音の区別が難しく、一生懸命に取り組んでいました。「window」の綴りを自力で導き出せた時には「こんなに長いのができた!」と、とても誇らしげでした。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、2月3日より、2014年度の入会受付を開始しました。春の入会キャンペーンとして、3月31日(月)までに新規でご入会になると、入会金(10,800円)が無料!! この機会をどうぞご利用ください。
ただいま、無料体験会予約受付中!
詳しくはこちら