プリスクール

IMG_0008

この日のプリスクールは、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんなど家族の呼び方をテーマにレッスンを進めました。テキストに登場する「I love my family」という曲には、「I love my mom.」や「I love my dad.」といったフレーズが含まれています。まずは、それぞれのフレーズに合わせてお母さんやお父さんの顔が描かれたペープサートを使いながら、mom、dad、grandma、grandpaなどの単語を練習しました。少し難しいおばあちゃんやおじいちゃんの単語も、繰り返し発語練習を行うと、段々と自信を持って言えるようになりました。その後、みんなでペープサートを1枚ずつ持ち、「I love my family」の歌に合わせて各自が持っている札を順番に挙げることに挑戦しました。どのお友達も自分が持っているペープサートの単語が聞こえると一生懸命に札を挙げることができ、更に「I  love my mom.」と上手に言えるお友達もいました。

春の無料体験会がはじまります詳しくはコチラをご覧ください