児童英検対策シルバークラス・ゴールドクラス


この日の児童英検シルバーレベルのクラスでは、英単語のしりとりに挑戦しました。はじめにテキストの中から自由に単語を選んでもらい、「corn」からしりとりをスタートしました。「n」から始まる単語をテキストのページをめくりながら探し、「nose」を書き出しました。その後もテキストのページを何度もめくりながら、「egg」「green」「near」「read」と次々と単語を見つけては一つ一つ丁寧に書き出していました。最後の「nurse」まで全部で17単語をつなげることができました。

児童英検ゴールドレベルのクラスでは、「Word Hop」というゲームに挑戦しました。ボードのマスには、「__ank」等のように未完成の単語が書かれています。6個のサイコロを振り、出た目に書かれたアルファベットと組み合わせて単語を完成させていきます。「B」「H」「O」「Th」「S」「Q」の目が出ると、一つずつ当てはめて正しい単語かどうかを考えていきます。お友だち同士、そして先生も一緒に考え、「Bank」と「Thank」の2つの単語を作ることが出来ました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、2月3日より、2014年度の入会受付を開始しました。春の入会キャンペーンとして、3月31日(月)までに新規でご入会になると、入会金(10,800円)が無料!! この機会をどうぞご利用ください。
ただいま、無料体験会予約受付中!
詳しくはこちら