プリスクール、キンダーガーテン2&幕張本郷小学生クラス


この日のプリスクールは、家族を表す単語を練習しながらクラフトに取り組みました。今月のテーマが「Family」なので、りんごの木の「Family Tree」に家族の顔を描いていきました。「Eyes, nose, mouse…」と言いなが ら、クレヨンで顔を描き、「Mommy」「Daddy」なども上手に発語することができました。名前のなぞり書きにも上達が見られ、マーカーを上手に握って、自分ひとりでなぞれるようになってきています。

年中児クラス、キンダーガーテン2は、「痛みや怪我、病気」をテーマにオリジナルのフラッシュカードを作りました。絵を見ながら「earache」や「toothache」などの単語を確認してから、「I have an earache.」や「I have a toothache.」とそれぞれの状態を表す文章を探し出しました。そして、絵と文章のカードを台紙の表と裏に貼り付けてフラッシュカードを完成させました。テキストには登場しなかった「咳が出る」や「こぶができた」などの表現も「I have a cough.」と咳のまねをしながら練習し、同様にカードにしてみました。

幕張本郷小学生クラスは、現在進行形の疑問文を学習しました。「~は今何をしているの?」と尋ねる文章を練習してスムーズに発話できるようになると、テキストの内容に沿って「What’s Lisa doing?」や「What’s Peter doing?」と名前を入れて質問してもらいました。肯定文は既に学習済みで「She’s eating a snack.」や「He’s drawing a map.」と正しく答えることができました。最後は実際にクラスのお友だちがやっていることを尋ね、「He’s reading a book.」と答える様なやりとりをペアになって行いました。
キッズスペースウィーピー英語スクールでは、2月3日より、2014年度の入会受付を開始しました。春の入会キャンペーンとして、3月31日(月)までに新規でご入会になると、入会金(10,800円)が無料!! この機会をどうぞご利用ください。
ただいま、無料体験会予約受付中!
詳しくはこちら