幕張本郷・実籾小学生クラス&プライベートレッスン


この日の幕張本郷小学生クラスは、小文字の復習をしました。 床にバラバラに置いた小文字のカードを、30秒でいくつ正しく言えるか挑戦しました。 2週続けて取り組んでいるので、先週の自分の記録を超えられるように、それぞれが頑張りました。「来週は時間内に全部言えそう!」「先週よりもたくさん答えられた!」など、成果を喜ぶ聞こえてきました。

実籾小学生クラスは、フォニックスを学習しました。「ay」「ai」「a_e」という、音が聞こえる場所によって分かれる3種類の表記を覚えました。初めは「分からない!」とお手上げの様子でしたが、繰り返し聞いて耳が慣れてくると違いが分かるようになりました。絵を見て、耳で聞いて、単語の空欄部分に「ay」「ai」「a_e」を選んで書き込みました。「play」や「rainy」や「snake」と正しく書くことができました。

この日のプライベートクラスは、文字に関心を持ち始めているので3文字単語に取組みました。。 猫の絵が3枚のカードに分かれていて,それぞれ「c,a,t」と一文字ずつ書いてあり、正しく並べると「cat」になります。「もっとやりたい!」と、「jet」「dog」などに次々と取り組みました。「ぼくは英語が読める!」とうれしそうでした。
ただ今、秋の入会キャンペーン中!9月19日(木)には無料体験会もありますので、お気軽にご参加ください。詳細は、こちら。