幼稚園児サマースクール 14日目

この日のテーマは、「Summer Fun」です様々な夏のアクティビティが満載の最終日です!

IMG_0002

はじめはスイカ割りです。スイカを割る方法について先生の説明をしっかりと聞きます。

IMG_0006 IMG_0016

「Go straight!」「Go left!」「Go right!」とみんなの大きな掛け声で目隠しをしているお友達をスイカの所まで上手に誘導することができました。

IMG_0020

見事スイカに当てることができると、割れ目ができたかどうかみんなが一斉にのぞき込みます。

IMG_0026 IMG_0027IMG_0030

みんなで少しずつ割れ目を入れて いくことができたスイカはとても甘くて、何度もおかわりをしました。

IMG_0038

IMG_0043

次は、的当てゲームです。床に広げられた「夏に使うもの・夏に食べる物・夏に飲むもの」に向かってフープを投げます。フープの中に狙ったアイテムが入ると、「Juice!」や「Watwermelon!」「Sunglasses!」などと答えます。フープの中にしっかりとアイテムを入れることができると1ポイント獲得です!

IMG_0083

IMG_0063

ボールプールの中に、的当てで使った「夏のアイテム」が入っています。先生が電子黒板に描いた絵と同じ物を探しますが、早く見つけてアイテムの名前を正しく言うことができると勝ちとなります。おもちゃのトウモロコシをいち早く見つけると、「Corn!」と大きな声で言うことができました。

IMG_0084IMG_0096

「夏のアイテム」を使って水遊びや虫とり、バーベキュー、魚釣り、スイカ割りなどに出かける準備をします。大きな箱の中に入り、他のお友達に見えないように必要なアイテムを取ると、みんなの「Let’s go!」の掛け声で立ち上がりそのアイテムを披露します。目隠しをしてバットを持っているお友達を見て、「Watermelon hitting!」と言い、麦わら帽子をかぶり虫かごを持っているお友達を見て「Bug catching!」と言い、全員で正解することができました!

 

今年のサマースクールが終了となりました。パワフルなお友達と過ごしたエネルギッシュな14日間はあっという間でした。一人一人のお友達にとって楽しい夏の思い出となっていればとても嬉しいです。元気に参加していただいたお友達、本当に有難うございました!