幼稚園児~小学生対象クリスマスパーティー2日目!


今日も、幼稚園児~小学生向けのクリスマスパーティーがありました。クラスの壁に貼ってあるサンタクロースが何人いるか数えたり、その中に1組だけある、まったく同じサンタクロースをみんなで探すゲームをしたりしました。
クリスマスウィーク2日目となったこの日も、たくさんのお友達が参加してくれました。「サンタクロースは18人いたよ!」「21人だった!」など、いろいろな答えが出てきてとても盛り上がりました。1組だけあるサンタクロースのマッチングは、すぐに見つけたお友達もいました。

クラフトの時間には、クリスマスリースを作りました。チューブの中に色紙やキラキラのビーズなどをそれぞれ好きなように入れ、とても素敵なリースが完成させました。「おうちに飾る!」と、みんなうれしそうに持ち帰りました。
明日は、幼稚園~小学生向けのパーティーだけでなく、未就園児さん向けのパーティーもあります。いよいよサンタクロース登場?! 明日ご参加の皆さんも、楽しみに待っていてくださいね!