未就園児&幼稚園~小学生クリスマスパーティーを開催しました!


この日は、未就園児と幼稚園~小学生がそれぞれクリスマスパーティーをやりました。ウィーピーのクリスマスウィークもいよいよ終盤!みんなで元気に盛り上がりました。

未就園児のクリスマスパーティーでは、英語歌を使って体を動かしたり、お母さんと一緒にクリスマスリースのクラフトに挑戦したりしました。パラシュートとカラーボールで遊んだときには、カラフルな色を英語で言うことができましたし、リボン遊びをしたときは、楽しそうにお母さんにリボンを振っていました。

最後には、サンタクロースも登場!怖がってプレゼントを直接受け取れないお友達もいましたが…、最後にはみんなで記念撮影をしました。いよいよ来週はクリスマス当日。みんなのおうちにもサンタクロースが来るといいね。

幼稚園以上児のお友達は、自分たちでクリスマスリースを作りました。思い思いに好きなパーツを選び、小さなパーツをつなぎ合わせてリースを完成させます。お友達と色を相談しながらつないだり、1人黙々と作り上げ、出来上がったときには思わずジャンプして喜ぶお友達もいました。

ゲームの時間では、電子黒板を使ってクリスマスアクティビティを楽しみました。みんなすぐにルールを理解し、電子黒板を使いこなして遊んでいました。また、英単語を使ったゲームもやりましたが、みんなアルファベットの文字を上手につないで、楽しいチーム戦となりました。

今日は1日、パーティー三昧!みんな、どうぞステキなクリスマス当日をお迎えください!
Merry Christmas and Happy Holidays!!