未就園児&幼稚園児サマースクール

この日の未就園児サマープログラムは、夏を楽しむ!がテーマでした。カラーリボンやフワフワハンカチなど、スクールにある楽しい教具で遊んだり、電子黒板を使ってワークに取り組んだりしました。クラフトの時間には、お母さんと一緒に船を作りました。おうちでぜひ、走らせてみてくださいね。
幼稚園児サマースクールでは、毎回Jelly in the ballという歌を歌っています。この夏にみんなに歌えるようになってもらいたいと思って選曲した歌です。振り付けが楽しく、毎日みんなノリノリで踊っています。また、この日は反対語が学習テーマでした。大きいものと小さいもの、長いものと短いものなどを、身の回りにあるものから見つけていきました。