幼稚園児サマースクール

この日の幼稚園児サマースクールは、乗り物がテーマでした。いろいろな乗り物の名前を覚えてジェスチャーゲームをしたり、グループに分かれて屋外に出て、目にした乗り物の種類や数を数えたりしました。車、バス、電車など、身近な乗り物はみんなよく覚えていて、乗り物を見つけるたびにTrain! Car! Motorcycle!と、大きな声で教えてくれました。ゲーム「Rock, Paper, Scissors Train」では、じゃんけんをして、負けた人が勝った人の後につながって列車を作ります。長くなった列車の先頭に立ったお友達は、とてもうれしそうでしたface02。みんな、じゃんけんもちゃんと英語でできていましたよ。