Grade 1 Class

「年少児 火曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、「MY CLASS」「MY FAMILY」「MY TOYS」の単元で学習し、た単語やフレーズを使ったアクティビティに取り組みました。

IMG_1796

はじめに、オモチャ、クレヨン、紙、椅子、棚、そして家族のメンバーの切り抜きの中から欲しいものを選びます。切り抜きが置かれたテーブルで「I want ~ please!」というフレーズを使い、自分が欲しいものを先生へ伝えます。

IMG_1798IMG_1812

「I want mother, please!」と伝えてお母さんの切り抜きを受け取り、「I want a ball, please!」と伝えてボールの切り抜きを受け取る等、どのお友だちも欲しいものを上手に伝えることができていました。

IMG_1800

欲しい切り抜きが揃うと、続いて家の絵がプリントされた台紙にそれを貼っていきました。楽しそうな家族やオモチャが揃ったおうちはとても素敵です。

IMG_1807IMG_1828

最後は、「Who’s this?」や「What’s this?」とたずねる先生に、「This is my father.」や「It’s a teddy bear.」と自分の家の中にいる家族や家の中にあるアイテムについて紹介していきました。

IMG_1818IMG_1819IMG_1823IMG_1827