Grade 2 Class

「年中児クラス」の様子をご紹介いたします

「MY FAMILY」の単元に入りました。「mother」「father」「brother」「sister」という既習単語を復習し、新たに「おじいちゃん」「おばあちゃん」「おじさん」「おばさん」「いとこ」といった単語に取り組みました。

IMG_6818IMG_6824IMG_6828

「Family Tree」を使って、自分と家族の関係を確認していきました。おじさんやおばさん、いとことの関係を理解するのはまだ少し難しい様子でしたが、それでも「uncle」「aunt」「cousin」という単語を一生懸命覚えようと頑張っていました。

IMG_6823IMG_6833IMG_6834

「Who is she?」や「Who is he?」の質問には、「She is my mother.」「He is my father.」のように、自分のお母さんやお父さんだと答える練習を行いました。「he」「she」の違いを理解し、どのお友だちも上手に表現することができていました。

IMG_6836IMG_6848