Grade 3 Class

「年長児 水曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は「Thanksgiving Day」のアクティビティから始まりました。アメリカの祝日である「感謝祭」の日にち、どんなことをしてどんなものを食べてお祝いするのか、といったことを先生から聞きました。

IMG_3190

又、「Thanksgiving Is For Giving Thanks」というストーリーを観て、大切な人やものに感謝を伝える日だということもわかりました。

IMG_3194IMG_3203

大好きな家族や大切なおもちゃなどに感謝を伝える「Thankful Letter」をみんなで書きました。

IMG_3208IMG_3209

テキスト学習は、「Our Things」の単元に入りました。「cell phone」「tablet」「backpack」「hat」など色々なアイテムの名まえを覚え、「Where is my cell phone? 」と自分の持ち物の場所をたずねることに挑戦しました。

IMG_3215

ものの場所を示す「in」「on」「under」「next to」「in front of」「behind」といった既習単語をみんなで思い出すと、次に先生が伝える内容を正確に聞き取りその場所にあるカードを確認しに行きました。

IMG_3219

「Where is my laptop?」と先生へ質問すると、「It’s next to the water bottle.」という答えが返ってきました。その内容を理解し、水筒の隣にある絵カードを見ると「パソコン」の絵が描かれていました。

IMG_3226

「It’s in the cup.」「It’s under the chair.」「It’s in my pocket.」等々、先生が伝えることをどのお友だちもよく集中して聞き取っていました。

IMG_3229IMG_3231IMG_3235