Grade 3 Class

「年長児クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、「Shape」「Color」「Size」がテーマでした。テキストには、「square」「circle」「triangle」「star」「rectangle」「crescent」が登場し、それぞれの色と大きさを確認していきました。

IMG_0884IMG_0904

「Is it big?」「Is it red?」 といった質問に「Yes, it is.」や「No, it isn’t.」と答えていきますが、「No」の場合に更に正しい大きさや色も伝えていきました。

IMG_0910IMG_0918

続いてのアクティビティでは、「形」のカードを1枚引き、その形や色、大きさについて別のお友だちが質問をしていきました。「Is it small?」には「Yes, it is.」「Is it blue?」には「No, it isn’t. it’s pink.」「Is it heart?」には「Yes, it is!」と答えると、質問をしていたお友だちが電子黒板に “小さいピンク色のハート” を描きました。

IMG_0944IMG_0935IMG_0932

質問に答えていたお友だちが引いたカード見せてくれると、「It’s a small pink heart!」と見事に正解していたことを教えてくれました。

IMG_0939