Preschool

「プリスクール 金曜日クラス」の様子をご紹介いたします

この日は、「Baby Shark」の歌から始まりました。「baby shark」「mommy shark」「daddy shark」「grandma shark」「grandpa shark」と大好きな家族が登場します。両手や両腕を使い小さいサメや大きいサメを表現しました。

IMG_0749

アルファベット学習では、色々な恐竜が登場する新しい「Alphabet Song」に取り組みました。それぞれの文字で始まる名まえの恐竜が次々と登場し興味津々の表情で観ていたお友だちです。文字のなぞり書きでは、腕をいっぱい伸ばしながら大きなアルファベットを一生懸命になぞりました。

IMG_0782 IMG_0787

ワークの作業では、「G」の文字にシールを貼ったり、クレヨンで「G」を書いたりしました。

IMG_0792

テキスト学習では新しい単元に入り、たくさんのお洋服が登場しました。「Where is a red cap?」「Where is a skirt?」という先生の掛け声を聞いて帽子やスカート、ズボン、シャツなどをページの中から探しました。

IMG_0800IMG_0802

アクティビティでは、”洗濯物干し” に挑戦です。「Can you get me pants?」「Can you get me an apron?」などの先生の指示に合わせてズボンやエプロンなどを見つけて先生へ渡すと、「Let’s pinch!」と洗濯ばさみでそれぞれの”洋服” をロープにとめていきました。

IMG_0828IMG_0825IMG_0836

雨降りのこの日は、「Rain, Rain, Go Away」を楽しみました。歌に登場する「Daddy」「Mommy」「Brother」「Sister」「Baby」は、雨降りの日に家族みんなで楽器を演奏して楽しんでいました。プリスクールのお友だちも楽器を鳴らしながら「Rain, Rain, Go Away」の歌を楽しみました。

IMG_0860

「Color」のアクティビティでは、教室の壁面飾りの中から先生が指示した色を見つけることに挑戦しました。「I spy something yellow! Can you touch the color of yellow?」などと先生が声を掛けると素早く壁に向かい、黄色やピンク、茶色など様々な色を見つけてタッチしました。

IMG_0867IMG_0870

午後のレッスンでは、「Color」と「Number」をテーマにアクティビティに取り組みました。「Can you put orange beanbags on the orange block? 」といった指示が聞こえると、同じ色のビーンバッグをブロックに乗せたり、「How many yellow flower blocks?」といった質問には「One!」と答えたりと、ビーンバッグやブロックなどを使いアクティビティを楽しみました。
IMG_0873IMG_0881